女の人

ユニホームをネットから注文|専門スタッフに相談する

発砲や蛍光プリント

洋裁

個性的な制服を作成したい、そんな時はネットで専門店に注文を申し込んでみましょう。専門店なら枚数に応じて安価に作成することができますし、サイズ展開も豊富なのでどのような方にでも合った制服を作成することができます。オリジナルユニフォームを可愛い雰囲気で作成したい、そのような場合は加工方法やプリントまでこだわってみましょう。これらをこだわるだけで、他にはない可愛いオリジナルユニフォームを作成することができます。

オリジナルユニフォームを作成する際にオススメなプリント方法は、発砲プリントや蛍光プリントです。発砲プリントは文字通り、文字や絵柄が生地から盛り上がって見える加工となります。今まではインクを平面でしか再現することができませんでしたが、技術の進化により立体的なプリントを施すことができるようになりました。この加工は文字に丸みをもたせることができるので、可愛らしい雰囲気にオリジナルユニフォームを作成したい時に適しています。

蛍光プリントは文字や絵柄にインパクトを与えることができるので、夜間に作業を行なう現場や室内が暗い店内で作業を行なう職種のオリジナルユニフォームとして最適でしょう。また、明るい場面でもしっかりと発光するので、生地とのコントラストを利用して派手でポップな仕上がりにすることも可能です。爽やかな色味の生地に、反対色の蛍光プリントで文字を入れるとかなりのインパクトが生まれるので、屋台や舞台衣装としても適しています。